車検 joincross.com > 車検 > 格安車検

車検を格安で受けるには

車検を格安で受けるには、
普段からのメンテナンスを、きっちりと行っておくことが大事です。

 

タイヤローテーションや、オイル交換なんかはその基本だと言えます。

 

タイヤは前後をローテーションさせることで、普通より長持ちします。
車検時に、タイヤ交換が必要になってしまうと、
費用がかさんでしまうので、できる限り時期をずらしたいものですからね。

 

また、オイル交換をこまめにやっておかないと、エンジンがだめになってしまいます。

 

そんなに高いオイルは入れなくてもいいのですが、スポーツセダンだと、
大体4000キロぐらいで交換するのが普通です。

 

車検業者の中には格安で、点検整備を行ってくれるところもあります。

 

しかし、値段だけにとらわれてしまうと、後で故障して、修理代が余計にかかってしまいますので、
その業者の評判を聞いてからお願いするほうがいいでしょう。

 

車検を格安で行ってくれる業者の料金相場は、
すごく安いところで1万円前後の業者から、2万円から3万円を見込んでおくといいでしょう。

 

もちろんこれは、点検整備代だけですので、これに税金やら保険代やらがかかってきます。
お金がかかることですが、安全のためには必要なことなのかもしれませんね。

おすすめサイト

高速バス・夜行バスの予約
出発日の8日前まで変更キャンセル料が無料です。高速バス・夜行バスのことならブルーライナーが激安価格でご紹介いたします。

 

 

あなたの魅力を引き出すパーソナルカラーを120色ものドレープからベストカラーを診断します。
メイクやヘアカラーのアドバイス付き!
神戸でのパーソナルカラー診断はこちら